2012年3月9日

iTunes 10.6 アップデート来てました iOS 5.1リリースは指を咥えて見ています

スポンサード リンク

New iPadの発表 , iOS 5.1リリースで盛り上がるApple Mobile勢

twitterのタイムライン、ustream、そして現在はニュースサイトにTVのニュース番組と、新型iPadのニュースを中心に iOS 5.1のリリースのニュースで盛り上がっています。

その傍らで iOS 5.1にアップデートするとなにやらリンゴのロゴ画面のあたりで「無限ループに陥るバグ」もあるとかで、そちらの話題も多く見られますね。ユーザー達の間で回避する方法や脱出方法の情報が活発に共有されているようです。

そうです、iPhone勢はいわゆるアプデ祭りなわけです。

スポンサード リンク

自分も参加したい

Android端末を持つ自分もこの手のアプデ祭りの楽しさはよく知っています。docomo公式アップデートやソニエリ公式アップデート等、その都度はしゃいで参加したものです。

自分も MacBook Air を手にしてからというモノ、すっかりApple製品の魅力にハマっているところなので、iPhoneの祭りはとても羨ましく思います。

しかし、iOSがアップデートするということはその母艦になるMacにも何かアップデートあるんじゃないの?と、頭をよぎったのでまたアップルアイコンからソフトウェアアップデートを実行してみると・・・・お!なんかある!

iTunes 10.6アップデート

iTunesのアップデートでした。iTunesといえばWindows版もありますのでMac固有のアップデートではありませんが、まぁそれでもちょっとだけでもプチアプデ祭り気分だけでも味わおうとアップデートしておきました。

もっとも、それでなくてもアップデートはしますけどねw

ちなみにアップルの公式ページからもダウンロードできるようです。

先日購入したApp Store Cardの残高がまだ残っているので記念に何か買ってみようかと思いまいたが、今回は特にピンとくるものがなかったのでやめときました。ていうか、1,000円少々ではアルバムや映画は購入できないんですね(;´Д`) ダウロード販売ってパッケージ販売より破格に安いのかと思ってました。案外そうでもないですね(;^ω^)

ということで24cなりに過ごした「新型iPad発表当日」でした。
ベタに発表内容を記事にしようかとも考えましたが、今回はニュースサイトやもっと踏み込んだiPadコンテンツが充実したブロガーさんにお任せすることにしました。

ちなみに自分的なスタンスとしてはMBAがあるし、iPadは用途的に被りそうだから今のところ必要ないかなぁ、と思っています。それよりもiPhone欲しいです。もうリンゴマークが付いてたら大概なものは欲しがりそうな体質になってしまいそうですw Xperiaと2台持ちしたいのですが、家族の了承を得るのが大変なので当分は指を咥えてないといけませんね〜。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑