2012年9月8日

【噂】気になる次期 iPhone 国内発売日。SoftBank は9月13日から予約受け付け開始!?

スポンサード リンク

The new iphone sb

こんばんは、 @Ebba_oBL です。

9月12日(日本時間13日午前1時)に発表が行われると見られている次期 iPhone ですが、米国では21日発売濃厚と見られています。

先の噂話では「米国以外の国は10月5日発売ではないか」という話もありましたが、その後それを強調する情報は目にしていません。

9月12日に発表されると見られる iPhone 5 、日本では10月5日発売か!? | ハヤクユケ

スポンサード リンク

国内の事情は国内からリークか

この度 taisy0.com さんの【未確認情報】としてエントリされている内容によると、SoftBank は9月13日から予約受け付け開始と伝えられています。

読者の方から頂いた情報によると、SoftBank一次店に勤務している人物が新しいiPhoneの予約は9月13日から受付開始と述べているそうです。

あくまで未確認情報ではあるものの、これが本当であれば日本でも9月21日に発売される可能性が高いと思われます。

引用元:【未確認情報】SoftBank、9月13日より次期iPhoneの予約受付を開始か?!

さらにこのエントリには「その後、twitterでも同様の情報を受け取った」と追記があります。

発売日についてはまだ21日確定とは言い切れませんが、13日から予約開始というのは信用しても大丈夫なのかな?

SoftBank内部の情報には苦い思い出も

NewImage

以前 SoftBankショップの登録用システム、既に iPhone 5 予約受付体制か!? | ハヤクユケ を投稿しました。

これは6月12日の WWDC2012 の直前のエントリでしたが「SoftBank 内部からの情報」だったと記憶しています。

今から思うとあれはいったい何だったんだろうと思うのですが、今回は大丈夫でしょうか、なんだか疑い深くなってしまいます。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑