2012年9月8日

Apple 12日の発表イベントで iPhone 他 iMac や iPod など 5つの新製品を発表か

スポンサード リンク

Apple 20120912event

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

2012年9月12日に開催される Apple の新製品発表イベントでは、 iPhone を含む 5つの新製品について発表を行う可能性が高いと 9to5Mac にて伝えられています。

スポンサード リンク

New iPhone

Apple event 5products 20120908 5

恐らく今回のイベントのメインになると思われる次期 iPhone 、これが無かったらかなりの肩すかしです。

さすがにメインとして扱われるでしょう。

iPod shuffle

Apple event 5products 20120908 6

情報ソースによると、現行モデルと同価格帯($49)での発売になるのではと言われています。カラーバリエーションは8色展開と予想されています。

iPod nano

Apple event 5products 20120908 3

こちらも8色展開が予想されていますが、流れている噂では縦長デザインが復活するのではないかと言われています。

iPod touch

Apple event 5products 20120908 7

次期 iPhone 同様4インチディスプレイの採用が噂されていましたが、現行デザインと同様のエントリーモデルと、新デザインの2種類がラインナップするのではないかと言われています。

恐らく新しい小さくなった Dock コネクタも採用されることでしょう。

iMac

Apple event 5products 20120908 4

こちらも「秋に Ivy Bridge プロセッサ搭載機のリリース」が噂されていました最近聞かれる噂では、フルラミネーション技術を採用した、アップグレードした液晶パネルを搭載していると噂されています。

また、21インチが先行して販売開始、後に27インチが販売開始されるのではないかとも言われています。

招待状の 5 の真意は!?

Screen shot 2012 09 04 at 12 04 33 pm

誰もが直感で「やっぱり次の iPhone は iPhone 5 なんだ!」と思ったこの添付画像。

このように新製品が「5種類」と数字が一致していまうと、次期 iPhone の名称が iPhone 5 とも言い切れなくなってきたわけですが、こんな「妄想」の次元の記事を書くのももう4日程度かと思うと複雑な気分です。

ただ、9to5Mac や MacRumores のように比較的信憑性の高い情報を伝えているソースから MacBook Pro 13インチ Retina Display モデルの話や、iPad mini の話が出てこないと言うことは、やはり発表時期がズレるということでしょうか。

全てを発表してしまうと「注目が分散していまう」という理由で、発表時期をズラすという話もありましたし、小出ししていくのかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑