毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。
Sony Tablet 2nd Generation ともとれる XPERIA ブランドを掲げた Sony Tablet の情報がリークしてきました。
今回の端末の特徴は Tegra3 クアッドコアプロセッサ搭載で、従来機より42%薄くなったアルミ素材を使ったボディです。
今回その製品のプレゼン用スライドらしき画像がリークしたようです。
今度のタブレッドは XPERIA TABLET !?
これまでの Sony 製タブレットは Sony Tablet の名称でリリースされましたが、今回は Xperia の冠が付くようです。
こちらの画像を見る限り、Sony Tablet S の基本デザインは踏襲するものの、これまでのちょっとチープな感じのするプラスチック筐体から、アルミ筐体へ素材を変更するだけでなく、42%も薄くなっているようです。
スライドから見える数値からすると最薄部は 8.8ミリということでしょうか。比較対象になりがちな iPad(3rd)が 9.4ミリですからそれよりも薄いという事になります。
気になるスペックは
Tegra3 クアッドコアプロセッサ
9.4インチ液晶ディスプレイ 1280×800
1GB RAM
16GB/32GB 内蔵ストレージ
800万画素メインカメラ・100万画素インカメラ
バッテリー容量 6,000mAh
重量 570g
価格 $449.99 (約4万円)
といった感じです。
9.4インチのディスプレイに対して、1280×800の解像度が微妙な仕様のように思えるところがとてもひっかかります。
それ以外は妥当なスペックのように思えるのですが…。
これが実際に Sony から発表になるのかどうか、ということころですが、リーク情報では既に9月発売ということで情報が流れているようです。
コメント