iOS 6 beta 3 では 無料アプリのダウンロード時はパスワード入力が不要に

Ios6 20120724

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

気になる、記になる… さんのエントリで伝えられています。

「iOS 6 beta 1」の時点でアップデートのダウンロードや購入済みアプリを再ダウンロードする際にパスワードの入力を要求されなくなっていたのですが、この変更が「beta 3」で無料アプリまで拡大されたそうです。

以上の事から、ユーザーがApp Storeでパスワードを入力するのは有料アプリをダウンロードする時だけとなるようです。

確かに無料アプリのインストールの際に Apple ID のパスワードを求められるのはメンドクサイと思っていました。

ボクはもともとスマートフォンは Android 端末から使い始めたので、 iPhone のアプリのインストールの度にパスワードを求められるのには、凄く違和感がありました。

というのも、 Android は Play ストア(旧アンドロイドマーケット)アプリの初回起動時のみアカウントの確認は行いますが、その後は一切パスワードを入力する機会が無いんですよね。

まだ beta 3 での確認と言うことなので、正式にリリースされる iOS 6 がどの様になるかはわかりませんが、この仕様でリリースされたほうが便利だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次