Facebook いいね!ランキング ブログパーツ設置してみた。みんな「いいね!」してね!

Facebook

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

訪問していただいた方により楽しんで貰おうという意図で、関連記事や人気記事の一覧をブログパーツで設置するのは非常にポピュラーです。

最近では Facebook の いいね! 数を元にランキング形式で表示するブログパーツがあるようで、試験的に導入してみることにしました。

目次

人気記事と同じ内容になる!?

結局人気記事と同じ内容になってしまうような気もするのですが、集計期間に違いがあれば違った提案ができるのかなー、ということでいいね!ランキングは「全期間」で設置してみました。

ちなみに現在設置している人気記事は「週間」と「日間」です。

設置方法

これまた簡単です。

FBLkit – いいね!ランキング

上記サイトへアクセスして、「ドメインで絞る」に自分のブログのドメインを入力します。

最初はデータがないのでヘッダに貼り付けるスクリプトが表示されます。まずはこのスクリプトをブログのヘッダー内、<head>〜</head>の間に貼り付けます。

あとはウィジェット作成のページで任意のスタイルを入力してコードを取得すればOK。

FBLkit – ブログパーツ/ウィジェット

貼ってみた

Fb ranking 20120722

ひとまずこんな感じで貼ってみました。

って、もう「いいね!」してくれてる方が…ありがとうございます!!!!

今日からカウント開始なので、どのようなランキングになるか楽しみです。みなさん「いいね!」して下さいねw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次