毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。
プロ野球の始球式といえば、その昔はアイドル歌手や女優・俳優といったイメージでしたが(個人的なイメージです)、最近ではいろいろな形でプロモーションを兼ねた形での人選が行われているように思います。
今回神宮球場で開催された東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの公式戦の始球式に登板したのは「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)、ユニットでの担当は Doramu だそうです。
自分も大してゴールデンボンバーには詳しくないのですが、メガシャキのCMソングを歌っているおもろいニーチャンたち。ぐらいの認識です。
樽美酒は「小さな頃からプロ野球選手になるのが夢」と自身のブログプロフィールに掲載しており、ステージ衣装も野球のアンダーウェアやパンツを着用する、本気のプロ野球ファンのようです。
始球式!? 入団テスト!?
樽美酒真剣な様子でマウントにあがるとスクリーンに「プロ野球入団テスト」の文字が!?
via:natalie.mu
どうやら「時速140キロ以上でヤクルトスワローズに入団」という条件の様子。
そして投げた渾身の一球はなんと
142キロ!!!
ガッツポーズで喜びを表したかと思うと、突然肩を押さえて倒れ込み、タンカで運ばれてしまいます。
そして、スクリーンに映し出されたモノは・・・
一瞬にして、入団し、引退してしまいました。
という、ネタだったようですw
残念な事にボクは普段野球には興味がなくて見ないのですが、歴史ある球界がこういうシャレの分かるイベントを行うのは好きですねw
実際の動画はないのかと、探してみたら恐らく個人の方が撮影されたものが YouTube にアップされていましたので、シェアさせていただきます。
おもしろいですw
コメント