モバイラーの悩みを一気に解消!手軽な価格で驚きの充電回数 ルックイースト リチウムイオンバッテリー「Power-Pond」

2328220277 dc34462160 o

その昔、ガラケーを使っていた頃には、携帯電話のバッテリー残量を気にするなんてことは考えもしなかった @Ebba_oBL です。

もっとも、通話待受とちょっとしたメールしか使ってなかったのでほとんど待機状態でしたが。

XPERIAを手に入れて、つまりスマートフォンを利用するようになってからというもの、「電池残量」というのは常に付き纏う問題になってきました。

使いすぎると電池が1日もたないかもしれない、でもここ一番便利な場面ではしっかり使いたい。そんなこんなでささやかな抵抗をしてバッテリーを長持ちさせようとがんばります。

wifiをオフにする、GPSをオフ、Bluetoothもオフ、液晶の輝度は可能な限りさげて…等々。

日常はこれでなんとかなるようになって来ましたが(ムダに遊ばなくなったから)休日などは遠出したり、これからのシーズン行楽に出かけたり、と行動の幅が広がるといろんな場面で利用も増えてきます。

そんな時に遠慮がちに使うのでは気楽に楽しめません。

モバイルバッテリーは無縁と思っている人も、このように「遠慮しながら使っているから」無縁なのではないでしょうか。バッテリーを気にすることなく存分にモバイル機器を使うちょっとリッチなモバイラーになりませんか。

というわけで、前フリが長過ぎますw

ルックイーストのモバイルバッテリー「Power-Pond」のご紹介です。

目次

大容量12,000mAh

通常大容量を謳ったモバイルバッテリーは大型なものになりがちですが、Power-Pondは 160mm X 45mm X 25mm とコンパクトです。

スクリーンショット 2012 04 15 15 28 10

スクリーンショット 2012 04 15 15 29 03

しかも充電用のUSB端子が2つ付いていますので、2台同時に充電する事が可能です。
そして12,000mAhの威力は、これを見れば一目瞭然。

スクリーンショット 2012 04 15 15 30 37

スマートフォンに関しては8回以上、とは言え7回以上放電し切るのも大変なので実際は他の機器との同時充電、あるいはなくなる都度充電するバッテリープールとしての利用になるでしょう。

デジカメなんかは特に撮影に夢中になっていると、バッテリー残量が少なくてテンションが下がってしまう事がありがちです。そんなガッカリ感とも無縁になるとなればなおさら魅力的です。

各種ケーブル・コネクタが付属

製品にはあらかじめ様々な機器と接続するためのコネクタやケーブルが同梱されているようですので、最近のほとんどの機器はカバーされているのではないでしょうか。なかなか親切パッケージです。

スクリーンショット 2012 04 15 15 35 32

家族で複数の端末や、モバイル機器を持って外出する際などは大変役立つのではないでしょうか。しかもお値段も手軽な価格です。現在のAmazonの価格がこんな感じ。

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH

新品価格
¥5,300から
(2012/4/15 15:40時点)

現時点で6,000円を切っています。これで遠慮無く使いまくりだと思ったら…おほほっほぉ〜w

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次