Kensington SlimBlade Proが時々Kensington Worksに認識されない問題

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

※この記事は未解決記事ですので解決方法は書かれておりません。

人差し指で操作する大玉トラックボールにだいぶ慣れてきたと思っているボクですが、何度か困った問題がタイトルにもある認識されない問題です。

Logicoolのマウスの時も同じようなことを言っていましたがここにきてKensingtonの製品でも同様の事象が発生しています。

トップの画像がそうなのですが、デバイスを認識しないというメッセージが表示されて、この瞬間からマウスカーソルも動かなくなります。

現在Bluetoothで接続しているので、Bluetoothを切ってもう一度接続するとカーソル自体は動かせるようになるのですが、左上ボタンと右上ボタンに割り当てた機能が動作しません。

Kensington Worksから認識されていないので当たり前なのですが、こうなると何をきっかけに戻るのか分かりません。

でもしばらくすると認識し直されたりするのでどうしたものかという状況です。

どなたかいい方法があれば教えていただければと思います。

Kensington Worksにこだわりはないので代替えアプリで対応できるならそれでもいいのですが。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次