SlimBlade Pro用に購入したUSBマグネットアダプタで大失敗

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

先日購入したKensingtonのSlimBlade Proですが未だ慣れず、MX ERGOから完全移行しようと鋭意修行中です。

この製品は有線接続する場合や充電の際にUSB-CのコネクタよりPCと接続するので先日キーボードの導入の際に購入したマグネット式のコネクタが使えるよう、受け側だけ注文することにしました。

ボクが購入したのはコレのまっすぐのタイプなのですが、どういうわけか現在はL字タイプしか無いようです。

目次

注文の品が届いたのだが

届いた商品です。今回は先端のアダプタのみです。

見た所なんの変哲もないのですが。

なんと、サイズが違います。

間違いなく24ピンの製品を選んだはずなのに、規格統一されてないの!?

で、よくよく商品ページを確認したところ。

こういうことだそうです。

マジか、てっきりこういうのってピン数があってれば規格が統一されていると思いこんでいました。

仕方なく、再度商品を検索してみると。

ボクの使っているものの適合品らしきものが。

そんなわけで再注文。

新たに届いたものと大きさの違いを撮影しようとするのですが、マグネットなのでくっつきまくって上手く並ばず、結局くっつけて撮影してみたのですが、左が合わないモノで右が適合品です。

こうしてみても大きさが違いますね。

誤って購入したものは一個540円で2個買いましたが返品するための商品コードが書かれたシールなど処分してしまったので近いうちにコレに合うケーブルもしくはコネクタを購入することでリカバーしようと思います。

そんなわけで冒頭の写真の通り、無事トラックボールのUSBコネクタにアダプタを取り付ける事ができたのでした。

皆様も同様の買い物をする際は適合製品の写真を確認してから注文するようにしましょう。

こういう買い物の失敗が積み重なると地味に痛いです。

ちなみにトラックボールの接続に使っているコイルケーブルはキーボードを購入した時の記事に記載していますので興味がある方はこちらも是非目を通してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次