Keychron公式サイトで注文した商品が届くまでにかかった日数と追跡中の様子

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

この度Keychronのキーボードを公式サイトから購入したのですが、海外からの荷物の追跡など普段慣れない内容だったので、普段よりも一層ソワソワしながら商品を待つ事になりました。

今回はKeychronの公式サイトから購入した際の荷物追跡の様子や、実際にかかった日数などシェアしてみたいと思います。

目次

注文は2022年12月23日 1:19

深夜に酒の勢いでポチってますね。

12月23日の注文確認メールですが、実質的には12月24日の受注取り扱いになりそうなところですが、実は24日は土曜日なので、営業日的には26日(月)の扱いになりそうです。

この次に連絡が来るのは商品発送の連絡です。

一応公式では3営業日程度で発送と見た覚えがあります。

※昨今何が災いするかわからないので注文番号や荷物番号はモザイクしています。

2022年12月28日 15:13発送連絡

26日受注扱いであればちょうど3営業日で発送されました。

ここから送られてきた荷物番号で追跡をする日が続きます。

約7日経過して日本上陸

上のスクリーンショットは既に到着後のものですが、28日の発送からおよそ7日で日本へ到着しています。

りんくう営業所というのがいわゆる佐川急便の営業所のようで、これ以降は佐川急便の追跡番号と平行してより詳細な追跡が行えるようになります。

佐川急便追跡状況

こんな感じの流れです。国内に到着してからはいわゆる佐川急便の配送日程に準じるものと思われ、1月4日に佐川急便が引き受けてからは翌日に配達となっています。

さすが飛脚。

おおよそ2週間程度で到着

というわけで、12月23日の深夜に注文した商品は1月5日に到着したということで、おおよそ2週間程度で手元に届いたことになります。

ちなみにキーキャップを購入したのは国内代理店のKOPEKなのですが、こちらは注文の翌日には発送連絡が届き、国内の最短配送日程で届きましたので、KOPEKで注文するとキーボードも国内からの発送になると思われますので、KOPEKに在庫があるものはコチラでお世話になったほうが納期的にはずっと早いと思われます。

これからKeychronを利用する方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次