PC周りのポート足りない問題と配線汚すぎ問題に悩む

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

今日は特に何かをアウトプットしたりシェアしたりする話ではなく、単に悩んでいるのでどうしようかという愚痴です。

悩みといっても別に今後の人生を左右するような問題ではありませんが、冒頭のコレです。

Macを使うようになってから入力装置は無線のものを使うようになり、配線する必要があるといえば外部モニターくらいなものでした。ただ、こう言えていたのはもう10年くらい前のMacbook Airを初めて購入した頃の話。

あの頃はMBAにthunderbolt displayから伸びている二股ケーブルを一本つなぐだけで配線は完了。コンセントも1つしか使わないというシンプルな構成。

マウスもキーボードもbluetoohのApple純正品。とてもすっきりしたものでした。

それが今や・・・。

目次

悲惨な現状

スピーカー奥においやったMacbook Proのポートは全埋まり。

モニターのハブにはハブが繋がれたこ足配線状態。

それでも足りず、現在サブモニターとして使っているThunderbolt Displayのポートもこの通り。

もはやデータ通信目的ではなく充電目的で刺さっているケーブルも少なくないので複数ポート備えられた充電器でも購入するのがいいのか、あるいはデータ通信用のケーブルもろもろまとめる大きめのハブを投入するのがいいのか。

あまり無駄遣いしたくないのでどういう形がベストなのか考えているうちにもう半年以上経過している気がします。

こういうの買うだけでちょっとはマシになりそう…と思いつつも、いつかはアレを導入しようと思っていると、中途半端なものが購入できない、という思考ループです。

ちなみにいつかのアレとは

コレです。コレがアレです。アレアレ?

コレの投入であらかた解決しそうなのですが、最近ちょっと別方面で散財してしまったのでコレに6万を投じるにはちょっと尻込んでしまっています。

コレをアレすればイロイロとウハウハなはずなのですが、お値段にタジタジです。

そろそこの辺にしておきましょうか。

あとそうそう、こんなのも併せて気になっています。配線整理といえばコレ系ですよね。

とりあえずお仕事がんばります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次