海外のデスクツアーで紹介されていたSatechi Thunderbolt4 dockが日本で発売になるのか気になる件

Satechi thunderbolt42

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

最近暇があればYoutubeでキーボードレビューかデスクツアー動画を見ている日々に自分でも病気だなと思う今日この頃ではあるのですが、今日視聴していた海外のデスクツアー動画でSatechi製の非常に気になる製品が紹介されていました。

Satechi thunderbolt43

紹介されていたのはThunderbolt4 dockとされていましたのでコレが商品名で間違いないのは思うのですが、違ってたらすみません。

非常にスリムでコンパクトな筐体ですがとても落ち着いたデザインで黒基調のデスクにも木目にもマッチしそうなSatechi製品らし製品です。

Satechi thunderbolt41

気になるdockの入出力ですが、これが割と侮れない内容に見えます。

Thunderbolt4端子が3発備わっている点は絶妙な数です。USB-A3.2 gen2が2ポートあったりUSB-A 2.0と思われる端子が背面に1つと全面に1つ。GIGABIT ETHERNETに対応している点も良い感じです。

全面のポートはSDカードリーダーはUHS-2に対応していたり何気にヘッドフォン端子が備わっているのも絶妙なセットです。

国内の販売はどうなのか思ってSatechiが販売経路として利用している日本のAmazonで検索してみましたが該当商品はありませんでした。

価格にもよりますが、CaldigitのTS4よりも安い価格帯で販売されるような事があれば、もしかするとコスパ的な切り口からはこちらに軍配が上がる可能性もあるのではないかという製品です。

そもそも日本で販売されるのかどうか分かりませんがしばらくコレがアマゾンジャパンに並ぶのかチェックしてみたいと重います。

https://amzn.to/3GfxLr4

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次