新年を迎えたのでデスク脇の収納棚を新調してみました ニトリ ワイヤーシェルフNポルダ

Nitori n porda3

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
えばさん(@Ebba_oBL)です。

新しい年を迎えた本日、一年の計は元旦にありなんて申しますが、ほどほどに惰眠をむさぼり御節などいただきつつ、年末から気になっていたモノを購入しようとニトリの初売りに行って参りました。

目次

ワイヤーシェルフNポルダ

Nitori n porda1

デスクの上が混雑してくるとおのずとデスク脇に逃がすモノなんかも増えてくるもので、そうなるとデスク脇の収納棚の使い勝手は自ずと重要なものになってきます。

ボクのデスク脇の棚は所謂CDや本を並べる本棚だったのでちょっとた小物の収納にも使っていましたがお世辞にも使い勝手が良いとは言えない代物でした。

そこで最寄りのニトリに寄った時になんとなく店内をブラついているときに見つけたのがワイヤーシェルフNポルダでした。

黒いアイアンパーツと木材の組み合わせたデザインはシンプルですが主張がなく、現在のボクのデスク周りとの相性もよさそうな組み合わせです。

比較的リーズナブルな価格帯の製品なのでめちゃくちゃ高級感があるというものではありませんが手触りや質感は決して安っぽくないと思います。

また、この製品の魅力は後でパーツを買い足して拡張していけるという点で、これがこの製品に興味を持つ最大の理由だったかもしれません。

実はコレを見つけたのは年末のことだったのですが、場所をとるモノだけに衝動買いして後悔したくなかったので、いったん保留していました。

念のため、ネットで類似する製品なども検索してみましたがあまり競合する製品がなく、ようやく決心したボクは本日購入に至ったのでした。

写真は購入した現物の箱で、ちょっとわかりにくいですが幅80cmのモノを選びました。

棚板は5枚入っていますのでとりあえず使う分にはほとんどのケースでは足りると思います。

設置の様子をお見せしたいのですが

既に設置を済ませ、とても気に入ったので全貌をお見せしたい気持ちは山々なのですが、生活感がありすぎて全体の様子をお見せする事ができません、すみません。

ちょっとだけ雰囲気が分かるものをという事で、記事冒頭の写真と以下のものだけ掲載しておきます。

Nitori n porda2

ワイヤーシェルフの他に収納用のボックスを3つと小振りな2段の引き出し式収納ボックスと、サイドにひっかけられるボックスを一緒に購入しました。

一揃えで総額15,000円程度なので良い買い物だったと思います。

小物や雑貨の収納はもちろん、趣味のコレクションをディスプレイする目的でも使い勝手は良いのではないかと思います。

ボクは83cm幅のものを購入しましたが、その他40cmのものと60cmのものも用意されていますので設置場所に応じて選択可能です。価格は80cmと60cmが9,990円、40cmが8,990円と気軽に購入できる価格設定になっています。

また、この製品は天井に突っ張って設置するので、必ずしも壁際でないと設置できない棚とは一味違う点もこの製品を選ぶポイントになるかもしれません。

そんなわけで元旦から収納用品を購入していますが、だいたいは年末に購入して大掃除を兼ねて整理をするものですよね…ちょっとタイミングの悪い製品レビューでした。

興味のある方はぜひニトリに足を運んで現物を見て欲しいと思います。

【ニトリ】ワイヤーシェルフNポルダ 幅40・60・80cm通販

こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ワイヤーシェルフNポルダ 幅40・60・80cmのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

www.nitori-net.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次