Kensington 無線と有線両対応のSlimBlade Proトラックボールを日本でも販売開始

Sbpt

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

12月上旬にSlimBlade Trackballの無線対応版であるSlimBlade Proトラックボールが発表された記事を投稿しました。当時は米国での販売が開始されたばかりで日本のマーケットではどこにも取り扱いがありませんでした。

技適の問題があるので日本での販売については追って対応になると思われましたが本日2022年12月27日に日本代理店であるアコ・ブランズ・ジャパンから日本でも販売を開始したと発表されました。

Kensington

SlimBlade Proは直径55mmの大玉サイズ4ボタン設計のトラックボールで無線接続が可能になった本機は充電可能なリチウムイオンバテリーを搭載し、USB接続時に充電を行うことができます。バッテリーは満充電で約4ヶ月利用できます。

無線接続は専用レシーバー(2.4GHz)を利用した接続方法とBluetoothの2種類、USBケーブルによる有線接続も可能ですので接続方法は3種類に対応しています。

Kensington02

左右対称のデザインであることから、利き手を選ばないのも本製品の特徴といっていいと思います。

デスク上の存在感が好みの分かれるところではあるかもしれませんがボク的にはかなりカッコイイと感じています。

人差し指操作タイプは大きめのボールを採用していることが多いようですが、特に55mmは主張が強いところが魅力的です。

メインの購入経路にあたりamazonでは現在商品ページは存在していますが在庫がキレている状況で、注文確定後に入荷時期が決定次第お届け予定日をE-メールが知らせてくれるようになっています。ちなみに商品代金の精算は発送時に行われます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次