povo2.0 12月20日よりauかんたん決済に対応

Povo

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

auでiPhoneを使い始めてもう何年になるかわかりませんが、現在はKDDIが提供している通信契約povo2.0を利用しています。

基本料金は無料をベースにトッピングというシステムで必要なサービスのみを利用できるので自分に最適なコストで運用できる点で非常に気に入っています。

ただ、これまでは正規auのサービスからは切り離されていたため、これまで使えていたau Walletやかんたん決済といったものが利用できなくなっていました。

昨今は取って代わるサービスがいくつもあるので特に困りはしませんでしたが、いわゆる「携帯払い」を多用している方には不便だったかもしれません。

そんなpovoですが12月20日よりau IDと連携することで様々なサービスをpovo2.0の通信料金と合算して利用することが可能になりました。

過去にボクも一部のサービスでauかんたん決済を利用したことがありましたが、携帯払いを選択するだけでクレジットカードなどの番号を必要としない手軽さが気に入って使っていたと思います。

利用できなくなって久しいauかんたん決済ですが、また何かの機会にいつでも使える選択肢が増えた事は嬉しいですね。

povo2.0で「auかんたん決済」が利用可能に~「App Store」「Google Play」での通信料合算支払いも対応~|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

povo2.0で「auかんたん決済」が利用可能に~「App Store」「Google Play」での通信料合算支払いも対応~基本料0円から始めるpovo2.0。au回線のスマホプランだから速度もエリアも品質も安定!eSIM対応、期間縛りなし、事務手数料なし、データ使い放題もトッピングが選べて、5Gにも対応!乗り換えにおススメ!

povo.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次