Loupedeckシリーズ用ソフトウェアをアップデート Ver.5.4をリリース

Loupedecklive

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

みんな大好き左手デバイスでおなじみのLoupedeckは本日新しいソフトウェアVer5.4(Win/Mac)へのアップデートをリリースしました。

対応機種はLoupedeck全機種となっており、Loupedeck CT,Loupedeck Live,Loupedeck Live S用となっていて、Loupedeck+についてはベータ対応ということになっています。

正式なバージョンナンバーとしてはWindowsが5.4.0.15099、macOS版は5.4.0.15100となっています。

目次

主なアップデート

Loupedeck update

このアップデートではLoupedeck+コンソール(ベータ版)の実装の他、アイコンエディタが追加され、アイコン表示について強化がなされているようです。

その他、画像系・映像系の多くのソフトウェアのサポートが強化された他、多くの新機能、バグ修正が含まれているとしています。

ボタン横タッチパネルタップできるか問題

ボクが注目するのはどんな機能が追加されたかももちろん気になりますが、一番はずっと修正されていなくてアップデート控える原因になっている、「ダイヤル横のアイコンをタップした時、押し込んだ時の動作を実行する」が機能しなくなる問題。

これはver5.3.1で発生し始め、5.3.2では修正されず、この度の5.4.0のリリースとなりました。

この事はサポートに連絡済みで既知のバグであるということ、また修正に取り組むという返信がありました。

今度こそ修正されていることを期待して5.4をインストールした結果。

修正されていませんでした。

よって今回もボクはアップデート見送りです。

というか諦めて思いダイヤルボタンを押し込む事にしたほうがいいのでしょうか。ていうか、全然修正されないところを見るとこれで不便を感じてるのは世界でボクだけなんですかね。

日本語のリリースノートがないので細かいところがよくわからない

日本語すらおぼつかないボクなので英語になると優しい単語の箇所意外はチンプンカンプンなのでとりあえず翻訳ツールで訳したものを見ています。

懸命な皆さんは公式ページから詳細を御覧ください。

ダウンロードページ
Loupedeck Software – Download Now!

5.4リリースノート
Release Notes 5.4

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次