amazon music Unlimited 3ヶ月無料キャンペーンを実施中 Apple Musicからの乗り換えも検討の余地あり

スポンサーリンク

Amazonmusic

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

2023年1月11日まで、amazonは期間限定でamazon music Unlimitedの初回無料期間を3ヶ月に延長するキャンペーンを実施しています。

amazon musicは少し前にamazonプライム会員に1億を超える曲を無料で聴き放題のサービスを開始しましたが、その再生はシャッフル再生に限定されており、スキップ制限や自分の指定したプレイリストの再生は行えないようです。

そのあたりの制限がUnlimitedに登録することで利用可能になる点と、空間オーディオやハイレゾ音源といった高音質な音源の再生を行う事ができます。

音質についてはサブスクで利用できるApple Musicも同等のサービスにあたりますが、Apple Musicは年内にも利用料金を月980円から1,080円に値上げすることを発表しています。

amazon music Unlimitedは月額880円のサービスとなっていますので、月額200円程度安く同等のサービスが利用できるということになります。

ただし、同等とはいえインターフェースの違いや再生プレイヤーの違いから使い勝手については好みの分かれるところかと思われますので、この機会に無料で利用して、どちらが好みかを判断するいい機会かもしれません。

amazon music Unlimited 最初の3ヶ月無料で音楽聴き放題

コメント