Amazonタイムセール祭りで人気の電動昇降デスクFLEXI SPOTが買い時!!

スポンサーリンク

CleanShot 2022 10 30 at 22 54 16

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

腰に爆弾を抱えた腰痛持ちなボクとしてはいつかはスタンディングデスクで作業をするスタイルを取り入れたいと考えているのですが、立った状態の環境を構築してしまうのはなかなか勇気のいるものです。

そこで一気に流行したのが昇降デスクですが、手動ではなく電動昇降タイプが現在は主流となっています。

そして電動昇降デスクの定番であり、ボク的にはパイオニアといっていい存在がFLEXISPOTです。

前回の大きめのAmazonセールでも対象になっていましたが、今回のタイムセール祭りでも人気モデルが対象になっています。

昇降範囲も広い人気モデルE7

恐らく現在メインで売れているのではないかと思われるモデルで、耐荷重100kg強で最も昇降範囲の広いモデルだと思われます。

多くの方は足と天板は別に購入するケースが多く、ホームセンターなどで気に入った天板をDIYしている方もあれば、専門店に無垢板をオーダーメイドで手配するなど、自分の理想に近いデスクを作ることができるのもFLEXISPOTシリーズの魅力でもあります。

と、まだ使ってないボクがいうのもなんですが…。

E7と遜色ないスペックのEJ2

E7の昇降範囲が58−123cmに対し、EJ2が69−118cm。耐荷重がE7が125kgに対し、EJ2が100kgと少しずつ数値が控え目ですが、恐らく実用の範囲では全く問題無い範囲ではないかと思われます。

むしろ注目すべきはいずれもデュアルモーターのモデルで昇降速度は38mm/sと同スペックです。衝突検知やメモリー機能など、制御系のスペックはいずれも同じです。

ボク的には58cmまで下がらないと困るシチュエーションのある方で無い限りはEJ2のコストパフォーマンスが抜群に良いと思っています。

FLEXISPOTはセール開催時が買い時

他にもFLEXISPOTからリリースされている製品もセール対象になっていますが、今回ピックアップした電動昇降デスクのE7はおよそ1万円安くなりますし、EJ2に至っては3万円を切る価格で手に届くとあってAmazonセールの対象になっている時が購入のチャンスであることは間違いありません。

気になっている方はこのチャンスにいかがでしょうか。

あと、今回もFLEXISPOT公式以外のショップから出品されているセール対象品は送料が無料ではないものがありますのでくれぐれも注意してください。

コメント