シン・ウルトラマン 11月18日(金)よりAmazonプライムビデオにて見放題独占配信開始

スポンサーリンク

CleanShot 2022 10 22 at 18 15 10

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

ボクが兼ねてから興味MAXでプライムビデオへの配信を心待ちにしていた作品が今回告知された「シン・ウルトラマン」です。

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト

『シン・ゴジラ』の製作陣が、あの“ウルトラマン”を描く。混迷の時代に生きるすべての日本人に贈る、エンターテインメント超大作。大ヒット上映中

shin-ultraman.jp

本作はエヴァンゲリオンなどを手掛ける庵野秀明による企画・脚本と、樋口真嗣監督作とあって、これまでリリースされたゴジラやエヴァンゲリオンなどの「シン」シリーズ最新作と言う位置づけになります。

主題歌に米津玄師の歌う「M八七」が起用されたことでも話題になりました。

ウルトラマンはボクが生まれる更に前、1966年に円谷プロにより制作された、知らない人はいないと思われる特撮シリーズ。

3分間しか地上で戦えないカラータイマーが印象的でしたが、シン・ウルトラマンではそのカラータイマーは…。

当時はスーツ(きぐるみ)だったウルトラマンは本作ではCGで再現されているとのことで、モーションキャプチャーの一部は庵野秀明氏が行ったという点も興味深くあります。

50年以上の年月を経た今も新作とあらば、見ないわけには行きませんね。

ボクの生活環境から劇場に足を運ぶことは難しかっただけにAmazonプライムビデオでの配信開始は心待ちにしたモノの一つです。

公開開始は有料配信かと思っていましたが見放題独占配信と大変太っ腹な予告です。

まだプライム会員ではない方はこの機会にAmazonプライム会員に登録してみても良いのではないでしょうか。

Amazon

コメント