macOS Venturaに対応したMacbookシリーズで使える連携カメラ対応MagSafeリングスタンドが販売開始

スポンサーリンク

41tU 5Pl0zL AC SL1000

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

macOS VenturaではiPhoneをwebカメラとして利用できる機能が備わるそうですが、この機能を利用するためにiPhoneをMacbookの液晶上部に固定するためのリングスタンドが販売されています。

BESPERというメーカーから販売されている連携カメラマウントでMagSafe対応のiPhoneに取り付けることでMacbookのwebカメラとして利用できるよう、液晶上部にマウントすることができます。

61iY9ZjSf1L AC SL1000

製品の見た目から想像がつくようにMacbookにマウントしていない時はバンカーリングのようにことが可能となっています。

61jX3e0nlPL AC SL1000

この記事執筆時は価格も2,680円と手に取りやすい価格で現在利用しているwebカメラの性能に不満がある方はこのような製品でiPhoneをwebカメラとして利用してみるのは無駄のないやり方ではないかと思います。

コメント