watchOS 9にアップデートしたのにNIKE文字盤が出てこない時の対処方法

スクリーンショット 2022 09 16 0 43 43

毎度でございます、えばさんです。

9月13日にリリースされたWatchOS 9ではSeries4以降の全てのモデルでNike文字盤を使えるようになります。

せっかく使えるようになったのだからと思って見てみますが、WatchOS 9にアップデートしても新しい文字盤は増えたのに、Nike文字盤が出てきません。

しばらく首をかしげていましたが、アプリを再起動するだけで出てきました。

※WatchOS 9を利用するにはiPhoneがiOS16以上である必要があります。

目次

Watchアプリを再起動

もはや説明が必要なのかわかりませんが、念のため。

IMG 0144

ホームボタンの無いiPhoneの場合はWatchアプリをしたから上へスワイプします。

ホームボタンがあるiPhoneはホームボタンをダブルクリックします。

起動しているアプリが横並びになりますので、Watchアプリを上へ蹴飛ばすイメージでスワイプするとアプリが終了します。

そしてWatchアプリを再起動すると・・・。

IMG 0141

この通り、選択できるようになりました。

ちょっとしたことですが同様に首をかしげた方のお役に立てればと思います。

[amazon asin=”B09MT88Q4G” kw=”【VGP 2022受賞】Belkin Apple Watch用ポータブル急速充電器 Apple Watch 7高速充電対応 USB-Cケーブル(1.2m)付属 ブラック WIZ015btBK”]

[amazon asin=”B09HZWL6Y1″ kw=”LVFAN ワイヤレス充電器 Apple Watch用/Airpods 用 充電スタンド 2 in 1 急速充電 軽量 置くだけ充電 Apple Watch 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1 / SE対応 Airpods 2対応 / Airpods Pro対応 アップルウォッチ用 充電ドック”]

[amazon asin=”B08RD5YZW1″ kw=”SPORTLINK アップルウォッチ 充電 スタンド Apple Watch Series SE2 / 8 / 7 / 6 / SE / 5 / 4 / 3 / 2 / 1 Airpods / Airpods Pro / Airpods 3 / Airpods Pro 2充電 スタンド 2 in 1 充電 スタンド Apple Watch 充電 スタンド 41mm 45mm 38mm 40mm 42mm 44mm 全機種対応 アップルウォッチ 卓上 スタンド Apple Watch 充電 スタンド スマホ スタンド デスク ドック すたんど ホルダー 卓上 充電ケーブル 収納 ナイトスタンド クレードル (ホウイト)”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次