小バエ駆除したくてやってみたら驚きの結果が

スポンサーリンク

Thumbnail

毎度でございます、えばさんです。

デスクにオシャンティなツールやグッズを置いておくのが意識高い系のデスク民のモラルだ、なんてキモい投稿を繰り返しているボクですが、最近の最大の悩みはなにを隠そう、小バエです。

どこから沸いてきたのか、何が原因でこうなったのか、意味が分からず高速貧乏揺すりを発動してしまう始末ですが、今回はこの庶民的な悩みに有効な方法があったのでシェアしたいというわけです。

めんつゆ

この手の悩みはググればなんとかなりそうなものなのですが、案の定先人の知恵にあやかることになりました。

もったいぶってもしょうがないので手順の説明にいきます。

・ペットボトルの下部をカットする。

・水を1cm程度入れる。

・めんつゆを1cm程度いれる。

・食器用洗剤を数滴たらす。

・デストロイ!

YouTubeでも解説されている動画がありますので、見ていただくのが早いかもしれません。

やってみた

ネットで調べて出てきた手順通りに作ってみた小バエ駆逐ユニット。

IMG 0113D

ボクの場合は観葉植物から発生しているのではないかとの見解から観葉植物の近くに設置してみました。

謎の「めんつゆ薄め洗剤汁」です。

説明によるとすぐに効果は現れないかもしれないので1週間くらいは様子みてね、とのことでした。

24時間経過

IMG 0115D

24時間経過した「めんつゆ薄め洗剤汁」の様子です。

お気づきだろうか。

無数の小バエが見事に「めんつゆ薄め洗剤汁」に溺れています。

IMG 0116D

手前と奥にけっこうな数の小バエが溺れていますが、特に多い部分のアップです。

ちなみにこの光景を見た後、1匹だけ小バエがボクの部屋を暴走しているのを確認しましたが、その後は全く見られません。

「マジか」、そんな言葉が漏れる残暑厳しい9月の出来事でした。

小バエに悩まれている方、一度お試しあれ。

コメント