Anker 高耐久ナイロン採用の USB-C & ライトニングケーブルをリリース。iPhoneのフルスピード充電にも対応!今なら20%ポイント還元中

スポンサーリンク

71MCmqRPXhL AC SL1500

毎度です、えばさんです。

本体に必ず一本ケーブルがついているのになぜか購入する機会の多い充電用ケーブル。

Apple製品においてはライトニングケーブルなわけですが、Ankerから高耐久ナイロンを採用し、Apple社のMFi認証ももちろん受けたUSB-C & ライトニングケーブルがリリースされました。

この手のケーブルに何が要求されるかといえばやはり耐久性と低価格かと思われます。なにせ買い換えないと行けない理由の大半はケーブルの断線や被膜の破れではないでしょうか。

Apple純正で買い替えていくのも良いのですが、高耐久のサードパーティ製を利用したほうが結果的にコストパフォーマンスが良いなんてこともよくあります。

今回のケーブルはUSB-Cと接続するためのものなので、特に急速充電を行いたい方が急速充電器と一緒に購入することで特に利便性の高まる製品ではないでしょうか。

本製品ではUSB Power Delivery対応のUSB-C急速充電器と一緒に使用することでPhone 11 Proを含む最新のiPhoneへフルスピード充電が可能となっています。

USB-C対応のため、USB-Aの製品と比べるとやや高価ですが価格に見合う製品かと思われます。

コメント