iPhone 12 Pro は iPad pro のようなエッジのたったデザインになる!?

スポンサーリンク

IPhone 12 black
image:PhoneArena

Bloombergによると次期 iPhone シリーズの上位機種のデザインを、iPad Pro のよおうな角張ったデザインに変更する可能性があると報じています。

iPhone 11 シリーズのように丸みを帯びたデザインではなく、iPhone 4 〜 5 のようなステンレスの角のあるデザインになるという噂は既にいくつかのメディアでも噂話として取り上げられているようですので、このような情報が重ね重ね出てくるあたり、可能性の高い話であると予想されます。

スポンサード リンク

iPad Pro と同様に LiDARスキャナを追加か

iPhone 12 の上位機種には iPad Pro に採用された LiDAR スキャナを搭載した4眼カメラになると予想されています。

ちなみに LiDAR とは、光を使って離れた場所にある物体の距離や方向を測定する技術のことで、自動車の自動運転を実現するために搭載されていることがよくあります。

これが iPad や iPhone に搭載されるとどうなるのかというと、今の所現実的なところでは AR (拡張現実)機能がよりリアルなものになるだろうと予想されています。

ちなみに iPhone 12 (通常機種)は iPhone 11 と同様に2眼カメラが搭載されると予想されています。

ディスプレイとノッチにも変化か

iPhone 12 Max のディスプレイは iPhone 11 Pro Max よりもわずかに大型になるといも言われており、上部のノッチは従来よりも小さくなる可能性があるようです。

秋発売は厳しいか

今回の噂記事では触れられていませんが、コロナウィルスの影響で iPhone SE(iPhone 9)の発表や発売が遅れていることもあり、iPhone 12 シリーズのリリースも来年になるのではないかという噂は既にでているようです。

iPhone 6 以降の iPhone はフレームデザインに大きな変化があまりなかっただけに、デザインが刷新されると噂されている iPhone 12 シリーズを待っている人も多いかもしれません。

かくいうボクも、iPhone 5s が過去の端末の中でも一番デザインがカッコいいと思っていたので、今回の角張ったデザインには興味深いものがあります。

続報を楽しみにしたいと思います。

Apple AirPods Pro
Apple(アップル)
¥30,580(2020/04/14 22:19時点)

コメント

  1. mashshsh より:

    戻ってきてもらえて嬉しいです。

    • Ebba_oBL より:

      コメントありがとうございます。
      以前メールしてださった方ですよね。
      とりあえず毎日更新を心がけようとリハビリ中です。
      内容の薄い記事が多いですが、お暇な時に気になる記事があればまた見に来てください。