ハヤクユケも使っているエックスサーバーがわずか1分の手続きで独自ドメイン&SSL対応のWordPressブログを始められる「WordPressクイックスタート」の提供を開始

スポンサーリンク

Notepad 3316266 1920
毎度です、えばさんです。

このブログも利用しているエックスサーバーが2020年4月7日より「Wordpressクイックスタート」の提供を開始しました。

ブログを始めるのに必要な「サーバーレンタル」「独自ドメイン取得」「SSL設定」「Wordpressのインストール」がわずか1分の手続きで完了するという、ブログを始めたい初心者に嬉しいサービスを開始しました。

スポンサード リンク

ブログで収益を得たい!そのうち自分もブログやろう!

Office 4906312 1920

と、思いつつ、いつまでも腰が上がらない人にはピッタリのプラン。

最初にクリアしないといけないブログの立ち上げまでの小難しい設定などを全部やってくれるというもの。

そもそも、「SSLってなんだ?」「独自ドメインて?」「Wordpressってなんよ?」と思われるかもしれませんが、ざっくり以下の通りです。

SSL    :安全なサイトと認められる通信方式を採用
独自ドメイン:ハヤクユケでいうところの hayakuyuke.jp なんどかジェイピーとか、なんとかコムにあたるURLのこと。
Wordpress:ブログシステムのプログラムの名称。

さらにざっくり言うと、すぐにこのブログと同じ事ができるということです。

月額1000円前後の固定費

Xsrv

ボクも利用しているエックスサーバーは月額1000円程度で利用できます。

1月あたりの料金は一度に払う期間によって異なり、3ヶ月分なら1月あたり1200円、36ヶ月分なら1月あたり900円と、まとめて払うと安くなります。

Xsrv01

クイックスタートは申込時に選択するだけ

Xsrv02

クイックスタートは見ての通り、申込時に該当のボタンを選択し手続きをすすめるだけ。

多くのブログはX10という一番安いプランで動作していると思います。このブログもX10なのですが、どのプランでもクイックスタートは利用可能です。

さらに今ならドメインがタダです。これって割と凄いことで、うちのブログはドメインだけで年間3000円くらいかかります。これがタダなんです。

クイックスタートの注意点

クイックスタートを利用するにはクレジットカードでの料金支払が必要になる点と、お試し期間をスキップして申し込みと同時に本契約になるということ。

10日間の無料お試し期間を利用したい方はクイックスタートは利用できません。

本気でやるなら絶対おすすめ

ボクは最初「ブログ初心者だから」という理由でとにかく安いサーバーではじめましたが、ある程度のアクセスが集まってくると自然と不満(遅い、アクセスが集中すると表示されない)が出てきて結局サーバーを引っ越すことになりました。

これがとにかく手間で…。

今はエックスサーバーにも簡単に移行ができるブログの引っ越しサービスがありますが、当時はそんなのもなかったので大変でした。

結局、エックスサーバーにおちついてもう何年もエックスサーバーで運営しています。

というブロガーの方は多くいますので、他のブロガーの方のレビューなんかも参考にしてみてもいいかもしれません。

この機会にブログを始めようという方は是非簡単登録のWordpressクイックスタートで始めてみてはいかがでしょうか。



コメント