漢字の読み方がわからない時に助かるスマートフォンアプリ

Kanji

毎度です、えばさんです。

もう読み物の大半はスマートフォンやタブレット、パソコンで完結してしまいがちな昨今、読み方がわからなければコピペして「〇〇 読み方」と検索すればだいたいのことは解決しますが、紙の本を読んでいる時に読めない漢字が出てきたときにはそうも行きません。

漢字辞書があればまぁいいわけですが、身近に備えがある人はそう多くはないでしょう。

そこで頼れるアプリが「漢字読み方 漢字検索 – 手書き漢字辞典」そのままの名前です。

漢字読み方 漢字検索 - 手書き漢字辞典

漢字読み方 漢字検索 – 手書き漢字辞典

Flipout LLC無料posted withアプリーチ

目次

フリーハンドで書くだけ

Kanji

使い方は説明不要ですね。

こういうアプリはそうじゃないといけません。

フリーハンドで書くと認識して下に候補が出てきますのでタップするとその読みを教えてくれます。

不思議なものでいくつになっても読めない漢字には遭遇するものですね。勉強にもなります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次