【写真】背中にイタチを乗せて飛行するキツツキが撮影されてちょっとオモシロイ事に

Pileated Woodpecker - USA Birds

Pileated Woodpecker – USA Birds / Glyn Lowe Photoworks.

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

先日はゴリラが殴りかかる瞬間の写真が凄いということで記事にしましたが、今回はイタチを背中に乗せたまま飛行するキツツキの写真です。

イタチを乗せてといっても、どうやら仲良しなのではなく、腹をすかしたイタチがキツツキを襲ったらしく、イタチから逃げる為にキツツキが飛び立った結果このような事態を招いたようです。

目次

問題の写真がコチラ

Woodpeckers 20150306 3

思った以上に乗ってました。

ガッツリ乗ってますね。

これから大冒険が始まりそうな勢いで乗っています。

ただ、キツツキの目だけはガチですね。

拡大写真かな

恐らく実際にとられた写真をトリミング(拡大)したものかと思われ、しかもややピントが甘いのが残念。

この他にも飛行中の写真がいくつか紹介されていました。

Woodpeckers 20150306 1

Woodpeckers 20150306 2

バ○ル2世をおもわせる勇姿です。

参考画像
Babil2nd
via:Yahoo!知恵袋

ロプロスって知ってる?

twitter民がくいついた

こういった画像が話題になってくいついてくるのは世界共通のようで、いくつかコラ画像も出現する始末。

オッサンの乗り物だったようです。

追うなし。

地味にしっくり

こっちみんな

既に意味が分かりません。

オモシロイ事になってるけど実際すごい

飛行する鳥の写真事態、なかなか難易度が高そうな物ですが、イタチが乗ったキツツキなんてそうそう遭遇するものではありません。

しかもカメラマンがカメラを構えた状況で…。

決定的瞬間といえばそれまでですが、なかなか見られない貴重な映像でした。

ソース:Woodpecker shown flying with weasel on its back in amateur photographer’s amazing image – ITV News

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次