PHG の Web管理画面で売上や報酬を確認するための設定

Phg 20130926

毎度です、 @Ebba_oBL です。

リンクシェアから PHG へ提携先が変更になった iTunes アフィリエイト。多くのブロガーさんが参加され、アカウントの取得・コードの書き換えなど済まされた方も多いかと思います。

9月上旬にボクも手続きを終え、コードも書き換えたのですが、web管理画面で成果の確認などができず困惑していました。

しかし、アプリによる確認はできるということで先日以下のような記事を書きました。

iTunes アフィリエイト PHG のweb管理画面では現在収益が確認できない!? 収益を確認できるアプリを使って見よう

ExactView (Version 1.02) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)

この際利用したのが ExactView というアプリです。これはこれで iPhone から利用できるので便利です。

目次

web管理画面は調整中か何かだと思っていた

PHG が iTunes と提携したのが最近のことなので、その管理画面もまだできたばかりで色々とまだ整備されていないものだと思ったのですが、9月も下旬にさしかかっているのにまだ成果が反映されません。

前述のアプリで確認するといくらかの成果はあがっているはずなのですが…

設定が必要だった

成果を確認するにはパブリッシャーの設定変更が必要でした。

Phg 20130926 001

設定 → パブリッシャー という設定項目の中に「既定通貨」という項目があり、ここが JPY になっていないと日本の iTunes ストアで購入されたものが計上されないようです。

ついでにその上のタイムゾーンも違っていたので日本に変更しておきました。

最後に画面最下部にある「適用する」をクリックすれば完了です。

Phg 20130926 002

適用後、概要を確認すると、売上が立っていれば上記項目にそれぞれ数値が反映されているはずです。(このスクショいるか?w)

web 管理画面にいつまでも数値が上がってこなくて困惑していましたが、理由は単純なことでした。

既にお気づきの方からは間抜けな話ですが、まだの方は設定後、確認されてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次