iFixit で恒例の新製品バラし iPhone 5s ゴールドモデルが分解されました

Ifixit iphone5s gold 20130920 0

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Apple 製品のバラしレポートでお馴染み iFixit では早々に iPhone 5s も分解されています。

ハードウェア的に注目する点は指紋認証機能をそなえたホームボタンくらいなので、我々が見て楽しめる部分は iPhone 5 のソレとあまり変わり無いかもしれません。

※iFixit は修理屋さんです。分解して楽しませるエンターテイメントをやっているわけではありませんので注意。

目次

iPhone 5s の分解と新ホームボタンの様子

Ifixit iphone5s gold 20130920 1

iPhone 5 以降はバックパネルがメインフレームを兼ねているので、フロントパネルを剥がす事から始まります。

固定ネジを外したら吸盤で引き上げるんですね。

途中詳細な分解の様子は iFixit の該当ページで多くの写真と共にご覧になれます。

Ifixit iphone5s gold 20130920 2

外された指紋認証機能のついて新ホームボタン。アッセンブリーになっているようで、これまでのホームボタンとは随分様子が違いますね。

Ifixit iphone5s gold 20130920 7

裏面はこんな様子。

Ifixit iphone5s gold 20130920 3

そういえばカスタム屋さんでは既に iPhone 5 のゴールド化なんかもやってるんでしょうかね。

今回の 5s 発売で見た目だけでもゴールドにする需要あるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次