流行ってるようなので「艦隊これくしょんはじめました」ってやろうと思ったら追い返された

Kankore 20130907

毎度です、えばさん (@Ebba_oBL) です。

その昔は流行っているモノに飛びつくのはカッコ悪いとか中二病をこじらせたような事を思っていましたが、最近では流行るには流行るなりの理由があると思うようになり、興味を持つようになりました。

そんなわけで今回注目したのは「艦これ」こと「艦隊これくしょん」、なんでも擬人化された艦隊で遊ぶゲームらしいです。

やってる方も多いでしょうし、つっこんだ説明はしません。

DMM.com DVDレンタル、通販、動画配信、FX等の総合サイト

それでなくてもパズドラばっかやってるのにこれ以上ゲームやってどうすんだという話も無くも無いですが、最近またようやく Mac の前に腰を据えられるようになったという事もあって興味が沸いています。

目次

やってみようと新規ID作ったが

トップ画像の通りです。

ID作る時にそれっぽい注意書きはありましたが、どうやらサーバーがいっぱいらしく、新規の参加は現在受け付けてくれないみたいです。

いつ頃になったら参加できるのか良く分かりませんが特に急いでるわけでもないのでのんびり待ってみようと思います。

それにしてもサーバーがいっぱいで受け付けられないほど人気ってすごいですね。

なんかID作ったら勝手にアバター的なモノも表示されていました。

Dmm abatar20130907

美空ひばりの歌にこんなのありましたね。

ちょっとアレな感じ?

DMMが運営しているという時点でアレな感じはしますが、ゲームの内容もちょっとアレな感じっぽいです。

DMMってそもそもアレなビデオの製造・卸の会社のIT事業として発足したアレですよね、アレアレッ

なんの話だ。

アレだのナニだのと訳の分からない事を書きまくる前にそろそろ終わりにしようと思いますが、新規受付が開始されてもボクが気づいてないようだったら誰か教えて下さいw

というわけで、艦隊これくしょん始められませんでした(‘A`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次