定番だけどやっぱり笑える!! iOS 顔ハメコミ合成アプリ FaceTeleport が今なら無料

Faceteleport 20130126 00

毎度です、 @Ebba_oBL です。

スマートフォンのカメラを利用したハメコミ合成は色々ありまして、既になにかしらのアプリを使って大笑いした経験がある方もいると思います。

ボクも初めてのスマートフォン(Xperia)を手に入れた時はさんざん試して嫁とゲラゲラ笑ったものですw モデルはいつもボクでしたけどね(‘A`)

今回ご紹介するアプリも同様のアプリで、特に目新しい機能はありませんが、百聞はなんとやらです。早速いってみましょう!

目次

FaceTeleport

今回ご紹介するのは FaceTeleport というアプリ。通常85円だそうですが、この記事の執筆時は無料のセールを行っています。

FaceTeleport (Version 1.3) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)

分かりやすいアプリなので使い方も直感的につかめると思います。

Faceteleport 20130126 0

アプリの起動画面です。START をタップして始めましょう。

Faceteleport 20130126 1

ここでは今すぐカメラで撮影するか、既に撮影済の写真を利用するか選択できます。

カメラを起動する場合は CAMERA 、既に撮影済の写真を利用する場合は LIBRARY を選択してください。

Faceteleport 20130126 2

ホントはボクの写真を利用するのがオモシロイかもしれませんが、今のところは顔出しするつもりがないので、たまたま iPhone に写真が残っていた 赤さん にモデルになってもらいます。

いい笑顔です。

上の写真の通り、顔の合成元の範囲を調節します。

ほとんど自動で選択された範囲で問題ないと思いますが、この画面には後で戻ってこれますので、合成結果を見ながら微調整してみて下さい。

Faceteleport 20130126 3

さて合成するフレームを選びます。

なかなか胸躍るフレームが揃っています。

というわけで、赤さん の華麗なる合成結果を一気に見てみましょう!!

Faceteleport 20130126 4

Faceteleport 20130126 5

Faceteleport 20130126 6

Faceteleport 20130126 7

Faceteleport 20130126 8

夢に出そうです。

こんな記事じゃ伝わらない!

この手のアプリの醍醐味は「よく知っている人」を合成したその瞬間です。

身近な人を撮影して合成した瞬間、予想だにしなかった笑いが噴き出す事間違いなし!!

みなさんもこのアプリを使って是非フェイスをテレポートしてみて下さい。

画面を見て頂いてお分かりかと思いますが、合成した写真は twitter や facebook に投稿したり、メール添付。iPhone に保存したりする事ができますよ。

FaceTeleport (Version 1.3) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次