Xperia Z の壁紙がダウンロードできたので、SO-01B 用にリサイズしてみた

Untitled

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

Sony から公式に発表された Xperia Z 、日本国内でも SO-02E として発売されるようで購入を検討している人も多いと思います。

あちこちのサイトで製品画像が公になり、端末のデザインもさることながら、これまでとひと味違ったホーム画面がなかなかカッコ良いです。

Xperia z 20130110 s

このなかなかイカした壁紙ですが、どうやらダウンロードが可能なようです。

Xperia Zの壁紙ファイルがダウンロード可能に | リンゲルブルーメン

ただし、フル HD 液晶搭載の Xperia Z 用に作られていますので、解像度が2160×1920 とデカいんです。これをそのまま既存の端末に表示させることも可能ではありますが、常にこんなデカい画像を壁紙にすると動作が重くなるようです。

ならば、ということでせっかくなので、うちの SO-01B も Xperia Z 気分を楽しんでみようと言うことで、SO-01B の壁紙サイズである 960×854 にリサイズして設定してみました。

気分だけですが、なんか新しくなった感じがしますw

目次

自分でリサイズするのが面倒な方どうぞ

需要があるかどうか分からないのと、リサイズ程度とはいえ加工した二次配布が OK なのかどうかわかりませんが、こちらに置いておきます。

どうせなら Xperia Home を使った方が雰囲気出たなぁ…まぁいいやw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次