PSY の 江南スタイルが10億再生を超えたらしいので、関連動画まとめてみる

Gungnam style 20121222 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

うちのブログでも何度か取り上げましたが、韓国のアーティスト PSY の「江南スタイル」の公式動画が、いよいよ10億再生を突破したということで、話題になっています。

Gungnam style 20121222 4

工作員の再生回数増加が噂されていますが、結果的には「理由はどうあれ」話題になってしまいましたね。

目次

関連動画まとめ

なんだかんだで、江南スタイルから派生した動画も沢山出回りました。特に話題になったものを簡単にまとめてみたいと思います。

10億再生突破した 公式動画 PSY – GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V

まずはオリジナル。公開日付が2012年7月15日ですから、5ヶ月で10億再生突破ということになります。無茶ですw

MC ハマーとコラボ

なにげにカッコイイw 見所は 2:57 あたりから。

ガンダムスタイル

こう言うのってすごく手間かかりそうです。動画がニコニコ動画のキャプチャのようでコメントが流れていますが(;´∀`)

CPDRC Inmates – Gangnam Style Dance (강남스타일) Cebu

すっかり有名になってしまったセブ島の刑務所ダンス

NASA Johnson Style (Gangnam Style Parody)

NASA の本気

Lifeguard Style (Gangnam Style Remake)

水難救助隊スタイル。この動画の撮影にあたり「許可ナシに市の施設を無断で使用した」として、公開した職員14人が解雇されたらしいが、PSY 本人が復職を嘆願したところ、再雇用されたとか。

微妙なパロディー動画をあげれば、まだまだ山ほどある江南スタイル動画。さすがにこれだけ見たら、脳裏にこびりついて離れなくなる…w

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次