まるでそこにあるみたい!! iPhone で写真を3D加工するレリーフがオモシロイ!!

Lelief 20121209

毎度です、 @Ebba_oBL です。

写真の加工というと文字を入れたり、オシャレなフィルターをかけたりと、便利なモノが沢山ありますが、今回の加工はちょっと違います。

写真を立体的に飛び出させる加工ができる「レリーフ」をご紹介です。

目次

見ているだけで楽しい

実際の加工は後に置いておいて、まずはどんな効果があるのか見てみましょう。

アプリを起動するとなんだか見覚えのあるサンプルが並んでいます。

Lelief 20121209 07

手始めにオーソドックスなナポレオンから

みなさんご存じの絵ですね。画家は…誰でしたっけ?ルーベンスだっけ?(;・∀・)チガッタ?

Lelief 20121209 19

絵が表示されたらおもむろに iPhone を左右に傾けてみます。

Lelief 20121209 20Lelief 20121209 23

このとおり、立体化した絵を色んな角度で見る事が出来ます!

描かれてないはずの背中がなぜ見えるのか良く分からないですが。

続いて気になってしょうがない「赤さん」

うーん、まさに外道。

Lelief 20121209 08

Lelief 20121209 09Lelief 20121209 11

Lelief 20121209 10Lelief 20121209 12

スクリーンショットで見るより、実際の手のひらにある iPhone で見ると、すごく生々しいです。

ギャラリーもある

サンプルの他に、ユーザーが加工した写真がアップロードされたギャラリーもあります。

写真はもちろん、イラスト的なものもありますね。

Lelief 20121209 13

とにかく気になるチュッパチャプス

いってみましょう。

Lelief 20121209 14Lelief 20121209 15

ちょっと変形していますが、なかなかいい雰囲気です。

実際に自分でやってみると分かるのですが、この加工けっこう難しいんです(;´∀`)

実際にやってみた

メインメニューの右上に付いている「新規作成」ボタンを押すと、自分で撮った写真や iPhone に入っている画像を立体加工することが出来ます。

うちのお嬢さんの写真でやってみます。

画像の飛び出させたい部分をなぞると、なぞっただけ飛び出すようです。右上の□ボタン押すと、画像にメッシュがかかって、凹凸が分かり易くなります。

Lelief 20121209 17

うーん、難しい。実際はもっとカワイイのに。

Lelief 20121209 18

画面をご覧頂いて分かる通り、ぼかしツールや、消しゴムツールがあります。これで凹凸を調節しながら加工していきます。

なかなか難しいですよ(;´∀`)

スタッフのオススメ

ギャラリーの中に、スタッフのオススメというコーナーがあります。

その中に後藤真希さんの写真を見つけました。

コレです。

Lelief 20121209 16

さて、この画像がどの様に見えるかは…実際にアプリを使って、ご自身の目で確かめてみて下さいw

オーマイガットトゥギャザー!!

レリーフ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次