Google Adsense に新サイズの広告登場 スカイスクレイパー(大) 300 x 600

You've got Mail

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ブログで広告の話とか、なんとなくしちゃいけないような気がしてあまり話題にしませんが、うちでもお世話になっている Google Adsense に新しいサイズの広告が登場したようです。

スカイスクレイパー(大)と言う名称で、サイズは 300 x 600 これはデカそうです。

w300 といえばうちのサイドバーの幅がそれです。600 は、メインコンテンツの幅と同じです。上の画像の幅が 600px です。

置き場所はサイドバーしかなさそうですね。レクタングル(中)を縦に2個つなげたくらいのサイズということになるのかな?

実際に設置してみようかと思いましたが、あとで戻すのもアレなので今回は実際に設置しているサイトさんをお邪魔してみました。

目次

現状テキスト広告のみっぽい

パシのSEOブログ さんに実際に設置されております。

パシのSEOブログ – SEO対策をわかりやすく解説 –

存在感がハンパないですね。テキスト広告が9発載ってます。

イメージ広告が表示されるようになったらそれはもう凄いインパクトでしょう。入札単価も相当なモノになりそうな気もしますが。

Adsense を利用されている方は、新サイズが追加されると思わず設置したくなるかもしれません。

誰かサイドバーに スカイスクレイパー(大) x3 とかやらないかなw ちょっと見てみたいw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次