iOS 6.0.1 のアップデートで SIM フリー iPhone 5 が docomo Xi に対応か!?

iPhone 5 Unboxing

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

小さくカットした micro SIM を SIM フリー iPhone 5 に刺しても LTE が利用出来ないことが確認されていました。

それでも docomo は nano UIM の提供を開始し、通信速度が遅いものの SIM フリー iPhone 5 で docomo 回線を利用することは事実上可能ということになっています。

先日11月2日にリリースされた iOS 6.0.1 のアップデートで、この docomo 版 nano UIM で LTE が利用可能である可能性が出てきました。

以下はガジェットショットに掲載された画像です。

Docomolte 360x640

twitter の投稿で明らかになったもので、通知バーには NTT DOC… LTE の文字が確認できます。

ただし、速度が 6.41Mbps と出ておらず、なんともいえない状況です。

docomoでLTE表示の続報。 スピードテスト。 6.41なんて3Gでは出なかったので、 もしかしら、本当にLTE(Xi)接続か? それとも、fomaでたまたまか? pic.twitter.com/0NogIgho

引用元:Twitter / letitbeer: docomoでLTE表示の続報。 スピードテスト。 …

上記リンク先でやりとりされているツイートから、全ての SIM フリー iPhone 5 で同様の現象が見られるわけではなさそうです。

続報に期待したいところですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次