初の修正版!! iOS 6.0.1 の配信が開始されています

IOS6 20120920

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPad mini が発売になる今日、iOS 6 の修正版である iOS 6.0.1 が配信開始されています。

恐らく米国時間で 11月1日配信開始ということで予定されていたのでしょう。

Ios 601 20121102 1

スクリーンショットは iPhone 4S のモノです。iPhone 4S の場合はこのままダウンロードしてインストールをタップすればアップデートが開始されますが、iPhone 5 の場合は「詳しい情報」をタップして、iOS Updater をダウンロードしてからのアップデートとなるようです。

インストールを開始すると以下のように修正内容が表示されます。

iPhone 5 で問題だったキーボードにノイズが入る問題や、フラッシュが消えなくなるなどの不具合が修正されます。

iPhone 5 でキーボードのノイズ問題に悩まされた方は「やっと」といった感じでしょう。

Ios 601 20121102 2

素直に同意します。

iPhone 4S の場合、47.6MB のダウンロードが始まります。

Ios 601 20121102 4

この後勝手にリセットがかかって再起動が完了と同時にアップデートも完了です。

Ios 601 20121102 5

目次

iOS 6.0.1 になった iPhone 4S

iPhone 4S については iOS 6 の不具合という意味では特に確認出来るモノもなかったので、正直なにも変わらない感じです。

もしやと思って Apple マップも確認してみましたが、特に変化は見られませんでした。

強いて言うなら Safari を起動した際にバッテリーがモリモリ減るという事象が iPhone 4/4S では確認されていたようですので、その点が修正されているかどうかと言うことですね。

参考:iOS 6 にアップデートした iPhone 4/4S でバッテリーが異常に減る事象が発生中 一時的な対処法アリ | ハヤクユケ

これも現状ではすぐに確認しがたい上に、ボクの端末ではそのような事象はそもそも確認できていないので、何とも言えません。

なにはともあれ、修正がメインのアップデートには違いないと思われますので、iOS 6 で利用している方はアップデートしておいていいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次