Evernote , Skitch が Windows 8 対応で登場 Windows Desktop 用も

Skitch logo lockup blog

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Windows 8 がリリースされて話題になっていますが、Evernote が色々 Windows 8 や従来の Windows 用アプリをリリースしています。

目次

Evernote for Windows 8

タッチパネルに対応した Winodows 8 を活かしたアプリケーションになっているようです。

タッチパネルといえば iPad 版はどうだっただろうと、久しぶりに起動してみましたが、全く違う UI でした。「ああ、そうだった」という感じですがw

なんか Windows 8 版はえらくオシャレです。

Evernote for Windows 8 登場 | Evernote日本語版ブログ

ブロガー必須の Skitch も Windows に

Skitch ex 20122027

ボクのブログでも再々使っていますが、スクリーンショットなどにコメントを入れたり、ドラッグするだけで矢印が描けたり。注目させたいところハイライトするなど使える機能が凝縮されています。

マウス書きでちょっと難しいですが、フリーハンドでも書けます。

Mac 版の最新版は機能を減らされてしまってちょっと具合が悪いので、少し前のバージョン(1.0.7)を愛用しています。下のスクリーンショットは Mac 版です。

Skitch mac 20121027

無料なので、Windows ブロガーな方にも是非使って見て欲しいと思います。

Skitch for Windows Desktop と Skitch for Windows 8 登場 | Evernote日本語版ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次