Apple Online Store iPad mini 予約受け付け開始

Ipad mini yoyaku20121026 52

毎度です、 @Ebba_oBL です。

24日に発表になった iPad mini の予約受付が Apple Store にて本日より開始されました。

Apple になにかしらユーザー登録をしている人は既にメールでその告知を受け取っているコトだと思います。

目次

Wi-Fi 16GB が既に品薄か

どんな様子か Apple Store にアクセスしてみたところが下のような状況です。

Ipad mini yoyaku20121026 53

Wi-Fi + Cellular 版はまだ準備中となっています。今回予約が可能になった Wi-Fi版ですが、既に 16GB モデルの出荷予定が2週間となっています。

これはボクが確認したのが 17:30 頃だったので、開始早々に 16GB に予約が殺到したのか、そもそも 16GB の準備が少なかったのかは分かりませんが、恐らく前者ではないかと…。

やはり製品のポジション的には、ガッツリデータを持ち運ぶよりも、手軽に使う用途に考えている人が多いのか、大容量は必要ないとの考えなのかもしれません。

これに対して iPhone や 9.7 インチ iPad などは 32GB 以上のモデルが人気のようです。あくまでもボクの見聞きした範囲での話です。

予約開始からこんなこと言うのもアレですが

Wi-Fi モデルに関しては、しばらく待てる人なら流通が落ち着いた頃に 価格.com なんかで多少なり割引が始まった頃に買う方がいいかもしれません。

そのうちまたコソコソと 価格.com 覗いてみて変化があったらご報告したいと思いますw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次