iPad mini の価格表がリーク!? この価格はッ…!?

Ipad mini event 20121013

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

もう既に発表も発売も秒読みのような雰囲気の iPad mini ですが、Apple Insider から iPad mini の価格表らしき画像リークの情報が報じられています。

IPad mini price 20121016

目次

安価とは言いがたい!?

上記価格表は、ドイツの家電量販店の在庫管理システムに登録された商品マスターだと思われますが、なんと iPad mini の名称でモデル名と価格が羅列されています。

Wi-Fi モデルのみになるという噂もありながら、この通り cellular モデルの価格も羅列されている上に、64GBモデルまで存在しており、8GB モデルがある分、従来の iPad よりバリエーションが多くなっています。

ブラックとホワイトがそれぞれ登録されており、8 モデル 16 種のラインナップということになっています。

また、現地の「付加価値税」がインクルードされているのか否かは明らかになっておらず、これが税抜き価格であった場合、同容量の iPad と比較した際に、安価であると注目するほどでもない価格差です。

16GB Wi-Fi モデルなどは、現在価格改定されて販売されている iPad2 と同程度となっています。

以下に、リーク画像をもとに、日本円換算した際の価格一覧を掲載します。

Wi-Fi cellular
8GB 25,200 35,400
16GB 35,400 45,600
32GB 45,600 55,700
64GB 55,700 65,900

この価格が、税抜きで且つホンモノだとしたら、Retina Display の搭載もありえる価格帯ではないでしょうか。

Wi-Fi 8GB モデルですら Nexus 7 の 16GB モデルより6,000円近く高い設定ですから、ちょっと安価とは言いがたいですね。

そもそも電器店に先行してラインナップを通知するのか

ここまで書いておいてアレですが、Apple の商品部(と、呼ぶかどうかは不明ですが、流通を管理する部署)が、発表前の製品の案内をするのでしょうか。

ちょっと怪しげな気もしますが、それにしても金額まで記載しているのがなんとも言えないところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次