今度こそ!? iPad mini 発表イベントは 10月23日開催か!?

Ipad mini event 20121013

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

噂の iPad mini もいよいよ発表まで秒読み段階な雰囲気ですが、直近の噂では 10月10日に招待状発送、17日発表といったものがありましたが、既に何事も無く10日(日本時間にしても11日)は過ぎてしまいました。

このまま信憑性の低い17日を迎えてしまうのかと思っていたら、続報が舞い込んできました。

All Things D に掲載れた記事にて iPad mini の発表イベントは10月23日に行われるのではないかと伝えられています。

iPad mini 用ディスプレイの生産が思わしくないといった話もありましたので、そのような事情から予定がズレ込んでいるのかもしれません。

さらに 気になる、記になる… さんによると Apple のイベントに詳しい The Loop の Jim Dalrymple 氏がこの情報に賛同しているそうで、これにより23日発表の信憑性が高まったようです。

目次

iPad mini はもとより

実際に発表されるとすれば、新しいカテゴリとも言える iPad mini の発表がメインになろうかと思いますが、iMac や MacBook Pro Retina Display 13インチモデルの行方も気になる所です。

さらに iTunes も秋に刷新される予定がありましたので、こちらも楽しみです。

iPad mini は Wi-Fi 版のみの販売になるという噂や、当初は 8GB モデルで発売する予定が 16GB モデルにシフトしたとか、32GB モデルも存在するのではないかとか、Retina Display を搭載するとかしないとか、色んな噂が交錯しましたが、10日後にはハッキリするのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次