ハヤクユケ の PC 版ブログデザインを変更しました

Hayakuyuke 20121010 7

毎度です、 @Ebba_oBL です。

現在 PC 版のみですが、ブログデザインを変更しました。

これまで使っていたテーマファイルは、あちこち手を加えていたのですが、だんだん「どうしたいのか分からなくなってきた」ので、今一度全体を見渡してデザインし直しました。

以前の面影をのこしつつ、気になっていた訳の分からない所はザックリ変更。

細部にいたってはまだ変な所があるかもしれませんが、だいたいまとまってきたので公開することにしました。

目次

自己満足な変更点

トップページの記事一覧をレンガ状に並べるようにしました。

普通に float したのでは隙間が空くので、Java Script を拝借してます。

ナニゲに気に入ってます。

個別記事のトップに新着記事をサムネ付きで一覧

Hayakuyuke 20121010 8

文字で説明するとなんだか仰々しいですが、最近はいろんなサイトで採用されている形なので目新しさはありませんが、ずっとやりたかったので採用しました。

CSS をこねくり回してようやく形になりました。

気が向いたら実装方法なんかも記事にしてみようかなー、とか思ってます。

その他、ヘッダーの整理とか

<head>内の整理とか、CSS の省略できそうなコードを削ったり、細かい所の整理ができました。

あとは、Wordpress のウィジェット機能をなるべく使わない方向へシフトしたいと考えていて、今回は少しだけウィジェットを減らしています。

気持ちの問題かもしれませんが、できるだけ読み込み時間が短縮できるようにと。

モバイル版

近日モバイル版も、PC 版のデザインをベースにしたものに変更しようと思っています。

少しでも快適に閲覧してもらえるように頑張りたいと思います。
今後とも「ハヤクユケ」をよろしくお願います!(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次