iPhone 5 に電子マネー Edy を使った決済を楽天が検討しているという噂はガセ!?

iPhone 5

毎度です、 @Ebba_oBL です。

IT 系ニュースサイトやブログサイトで iPhone 5 向けに電子マネー Edy を使った決済サービスを、Bluetooth 機能を使って可能にする専用アプリを、楽天が開発している という報道に対し、楽天広報部は「その事実は一切無い」と否定しているようです。

ソース: 「iPhone 5でEdy決済検討」報道に楽天広報部は完全否定 | 携帯 | マイナビニュース

なんでまたこんな誤報が出回ったのかわかりませんが、上記サイトによるとどうやら SankeiBiz が引き金になっているようですね。

楽天広報部は「記事は憶測によるもので、取下げ依頼を行った」と有り、一応 SankeiBiz を確認してみましたが、それらしい記事は見つけられず、既に削除されたものと思われます。

ボクもちょっとオモシロイ話だと思っていたので残念です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次