Xi パケホライト開始直前!! Xi の 7GB 制限が気になって仕方ない方へ どれだけ通信したかが一目で分かる NetCounter

Xperia GX Xperia SX20120928

毎度です、 @Ebba_oBL です。

現在の Xi 定額は月額5,985円ですが、10月1日より月額4,935円の Xi パケ・ホーダイライトが開始されます。

参考: Xiパケ・ホーダイ ライト | 料金・割引 | NTTドコモ

「ライト」と名の付くこのサービスは月間通信量が 3GB までで速度制限がかかるというものです。

現在3GBを軽く超えてしまう方はちょっと難しいかもしれませんが、収まる方はこちらの方が1,000円も安くなります。

では、自分は今どれくらい利用しているのか、確認していない方はアプリを使って確認しましょう。

目次

NetCounter は日間、週間、月間の通信量がわかる

NetCounter
Cyril Jaquier
価格:undefined  平均評価:4.5(19,900)

こちらのアプリでは集計期間ごとに通信量が集計されます。

Netcounter 20120928 8
Netcounter 20120928 7

そのため、丸一ヶ月利用して結果を見なくても、平均的な利用をした日の日間量x30してみるとか、1週間の利用量x4.5してみるといった、簡単な計算で月間利用量の予測も立てられます。

スクリーンショットでは MB といった単位で表記されていますが、1GB は 1000MB です。

また、Xi のデータ通信を頻繁に利用される方で、7GB ギリギリかもしれないと、ビクビクしながら利用している方にも有用なアプリと言えると思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次