おはようございます、 @Ebba_oBL です。
9月21日に発売を控えた iPhone 5 ですが、Apple の発表によると「 4S の約 2倍速い」と言われています。
ハンズオン動画などを見てもサックサクに動いている様子を見ると、普段使っているアプリケーションがどんなに快適に動くのか楽しみな iPhone 5、アップルは2倍速いと言っているけど、実際はどうなのでしょう。
目次
ベンチマークスコアが公開された
ベンチマークスコアが端末の優劣の全てを語るわけではありませんし、恐らく大半の方が「参考程度」にしていると思われますが、「2倍速い」を裏付けるにはやはり無視できない要素には違い有りません。
MacRumors によると GeekBench に iPhone 5 のスコアが登場したと伝えられています。
スコアは 1601 となっています。これだけ見てもピンと来ませんが
iPhone 4S のスコアが 629
GALAXY S3 のスコアが 1560
という基準からすると、なるほど 4S の2倍速いは伊達ではないようです。この数値に限っては2.5倍以上。
これを見ると Nexus 7 よりもわずかにスコアは高いようですね。
もっとも、OS の違う端末を同一線上で比較するのはどうかと思いますが、ココはあくまで従来機とくらべてどれくらいのポテンシャルを持っているのか、という事をイメージするための一要素と捉えましょう。
コメント