【速報】Apple 新しい iPhone の正式名称 iPhone 5 、SoftBank と KDDI で LTE 対応が確定

Apple iphone5 ios6 20120913 01

[リアルタイム更新]

9月13日午前2時より行われているアップルの新製品発表イベントにて、新しい iPhone の発表が行われました。

名称は「 iPhone 5 」となり、名称の由来等にはふれられていません。

LTE に対応するということで、日本では SoftBank と KDDI がサービスを行う旨がプレゼンテーション中に明確になりました。

Apple iphone5 ios6 20120913 03

外観に関してはこれまでリークした情報そのままといった感じで、縦長になったデザインに4インチの液晶を搭載。

薄くなった事で20%程度軽量になり、112gの本体重量と言うことです。

iWork など Apple 純正アプリに関しては縦長になった液晶に、早々に対応するアップデートを行うようですが、従来のアプリに関しては、上下に黒い帯が付く形で当面は動作する模様。

カメラについては8メガピクセルと 4S と同等の模様。

バッテリー稼働時間についても従来機と同等のようです。

Apple iphone5 ios6 20120913 04

新しく搭載される A6 プロセッサーは、4S と比較して約2倍のパフォーマンスを発揮するということで、動作速度については大幅に強化されると見て良いようです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次