次期 iPhone の名称は ‘ iPhone 5 ‘ でほぼ確定!?

Ios6 icon5 20120808 9

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ついに9月12日の Apple の発表イベントが公式にアナウンスされ、新型 iPhone の噂話にも決着がつきそうです。

そしてその招待状に添付されたこの画像。これはどうみても iPhone 5 の意としか受け取れません。

Screen shot 2012 09 04 at 12 04 33 pm

12の影が 5 、恐らく iPhone はナンバリングする形で新製品の名称を区別していくのでしょう。

それにしても iPhone 2 は存在しなかったのですが、今回の 5 に込められた意味はなんなんでしょうね。

モデル数的には6代目に当たるわけですが、4 の次だから 5 ってことでいいのでしょうか?

目次

新しい iPhone よりは分かり易いかも

iPad のように名称の後ろにナンバリングが廃止さるパターンも十分に考えられたと思います。

つまり「新しい iPhone 」という名称。

まだ確定したわけではないので、下手にこの説が無いとは言い切れませんが、あんな招待状の画像添付しといてそんなフェイントはないでしょう…多分。

12日の深夜はまた寝れない夜になるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次