2012年9月2日

スギちゃんテレ朝バラエティー番組収録中に胸椎骨折 全治3ヶ月

スポンサード リンク

スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]

今や大人気のお笑い芸人、ワイルドスギちゃん(39)に痛いニュースが報じられました。

9月1日、テレビ朝日のバラエティー番組で10メートルの高さに設置された飛び込み台から、プールへ飛び込むという撮影を行いました。

撮影が行われたのは千葉県習志野市の県国際総合水泳場。

この時、プールへは足から飛び込んだと言うことですが、その直後腰に痛みを訴えて救急搬送。

胸椎骨折と診断され、全治3ヶ月の重傷となりました。

この件について、テレビ朝日広報部は以下のようにコメントしています。

インストラクターの指導を受けてもらうなど安全には注意していましたが、このような事故が起き、申し訳ありません。おわびするとともに1日も早い回復をお祈りします

引用元:スギちゃん 番組の収録中に大けが NHKニュース

また、入院中のスギちゃんに付き添っている事務所関係者の話によれば

会話はできる状態。胸椎周辺には、体の各部につながる神経が多く集まっているが、関係者によると、神経への影響は見られず、後遺症も残らないようだとした。手術せずに治療するという。全治3カ月の診断だが、同関係者は「3カ月まるまる休むことはないかも」と話す。

引用元:スギちゃん番組収録中に事故で破裂骨折 – お笑いニュース : nikkansports.com

胸椎とは

Thoracic1引用元:頚椎(けいつい)

要するに背骨なんですね。場合によっては大惨事になってもおかしくないような気がします。

芸人さんの体を張ったバラエティー番組なんかは見ていて面白いですが、「事故ったらどうするんだろう」と思うようなロケも少なくないような気がします。

10年7月には、芸人がさまざまな種目に挑戦するフジテレビ系「オレワン」特別番組収録で、負傷者が3人出て放送が中止された。今回の事故により、飛び込み企画の自粛もあり得るが、テレビ朝日は「まだ申し上げられません」と話すにとどまった。

引用元:スギちゃん番組収録中に事故で破裂骨折 – お笑いニュース : nikkansports.com

心配されるのは体!?それとも芸人人生!?

これから3ヶ月の治療となると学園祭シーズンや、年末特番のオファーも危ぶまれるような重要な時期を治療に専念することになりそうです。

ネットで聞かれるスギちゃんを心配する声の中には「体の心配」なのか「芸人人生」についてなのか、判断が難しい物も見られます。

実際どちらも心配なのですけどね。

自分は別に熱の籠もったファンではありませんが、当ブログでもブームにのっかってスギちゃんアプリを紹介したいばっかりに有料アプリを買ってみたりした手前、なんだか身近な芸人さんのような気がしてしまうのは正直なところですね。

早く回復してほしいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑