2012年8月31日

Apple iPhone 5 に A6 プロセッサを搭載

スポンサード リンク

Iphone a6 20120831 3

おはようございます、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

9to5Mac にて次期 iPhone のロジックボードとチップの乗った画像が掲載されていました。

トップの画像がロジックボードのプリント基板。4枚同時に作ってるんですね、非常に面白い画像です。

Iphone a6 20120831 1

次に各種チップなどが搭載された状態のロジックボード。A6プロセッサが鎮座しているのが見えます。

ちょっと見えにくいので画像補正してみました。下の画像がソレです。

Iphone a6 20120831 2

この画像にヒートシンク的なものが付いていないのは精算途中なのか、発熱が抑えられたからなのかは不明ですが、プロセッサ丸出しです。モロ画像です。

そうこなくては

ガワと液晶サイズが変わっただけで「新しい iPhone 」なんて言われても辛いものがあります、ハードウェア的にもグレードアップしながら OS が改良されていってこその「新しい iPhone 」ですよね。

ボク的には A6 プロセッサがお披露目された段階でいよいよだなー、という気がしてきました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑